507188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eternal Flame of The Universe

Eternal Flame of The Universe

Music Gears1

 ここでは、使用楽器について紹介します。
 気がついたら、楽器の数も10本以上になって、管理にも気を使うようになってきました。
 もともとが、Eletric Guitaristのため、どうしても必然的にそっちの関係が多いのですね。ここ数年は、Sound VariationsとReording時に厚みを出すためにAcoustic Guitarも良いものを探して手に入れました。
 あくまでも、楽器には、SoundをControlするDevicesとしての弾きやすさを追求してます。 音っていうのは、腕まえでどんな音も出せるんだよね。
 楽器がなければ音は出ないけれど、まず、自分で出したい音をImagesすることが大切じゃないでしょうか?Visualizationといって、Athleteもこの方法論を使ってますね。
 あなたの指向ベクトルが、どっちを向いてるのか?それをまず確認することから始めた方がいいね。自分の現在地を確認しなきゃどっちへも行けないしね。
 楽器ってのは、やっぱり腕だよ!
 楽器は、所詮は二次的なもの、つまり道具だね。
 よい楽器を見分ける能力も必要だけど、そっちばかりの奴らがいて困るよ。テクニックもないのに、高価な楽器ばかり欲しがってどうするの?Old Modelとかいっても、最後は耳で判断してよい悪いを決めるんだが、みんなは耳悪いね。
 成長するためには、もうちょっと質の高い音楽聴いた方がいいんじゃないかな。



© Rakuten Group, Inc.